2023年09月30日

タヒチアンダンスダイエット

痩せたい人いますか〜?
タヒチアンダンスでダイエットはいかがでしょう〜?!

ハルフラタヒチのインストラクターnamiの個人的な事ですが、出産してから生活のリズムはとても取り戻しにくく、元々太りやすい体質ではありますが、去年体調を崩しまして、それから今年の上半期あたりまで、なんか調子の悪い事が続きました。

なんだか身体が動かなくて動かなかったら
気づいたら太っていました⤵

だから思いつきました!

『そうだ、ダイエットしよう!
タヒチアンダンスで❗
タヒチアンダンスでホントに痩せるのかな〜思ってる方のために、
タヒチアンダンス習い始め初級クラスのステップでどれだけ痩せるかな!?』

と思い、やってみました!

やってみたことは↓
✔ストレッチ、筋トレ
(20分くらい)
✔タヒチアンダンスステップ
一番最初に習うステップ&スピードはゆっくり(40分くらい)
✔呼吸を大事にする
休憩時間は別にして全部で1時間くらいです!

4枚目の写真に実行した日に印をしてます。
のところは通常レッスンでした。通常レッスンは太ってる時も
やってた事です。

そして今回
食事制限一切してません❗❗
おやつも普段と同じ量を食べます。夜の8時にまんじゅう食べた日が5日くらいあったかな?
元パティシエなんで甘いもの大好きなんです!
缶ビール一本程度飲んだ日も2日くらいあったかな!
食事制限なんて出来ないんですよ!制限してお腹ぐーって鳴ってるときに15Kgの子供から
『抱っこ〜』なんて言われたら地獄です。


タヒチアンダンスダイエット
タヒチアンダンスダイエット

結果は〜
9月4日からスタートして
9月18日にマイナス2.9Kg〜

❗❗❗15日で2.9って
もしかして、何かの病気?・・

アラフォーなので予想外の事が体に起こると不安になります

と思ってたんですが、しっかりやってきました!停滞期❗

人間一ヶ月くらいで体重の0.05%が失われると停滞期に入ります。

ちょっと15日で約3Kgはペースが早すぎる。でも食事制限してないからどうしようもないですね

約3Kgなので劇的な変化は見えづらいですが、3Kgってそこそこ大きいですよね?
スーパーで3Kgの肉買ったら
結構食べれるよね?!

写真は撮ったけど
体重の記録はそんなにしてなかったんですよね~スタート時に測っただけ、体重の変化よりどちらかと言うと私は見た目の変化を重視しています

というわけでこれから停滞期が続きますが、タヒチアンダンスステップダイエットは続けて行きます!
頑張ります!

次の更新では分かりやすい変化が見れるかな?

タヒチアンダンスって痩せるんじゃん!!と思った方は是非クラスの門を叩いて下さいお待ちしてますよ〜

長ーくなりましたが
ここまで読んでくれてありがとうございます✨

停滞期が抜けたらまた更新しまーす!




同じカテゴリー(タヒチアダンス)の記事画像
フラ、タヒチアンダンスを踊っていて良かった事
大分市ママ達のタヒチアンダンス体験会
新しいタヒチアンダンスクラスが出来ます!
クラス紹介フラ&タヒチアンダンス
基礎ステップ&強化&ダイエット
ちょっと笑える昔のタヒチの話2
同じカテゴリー(タヒチアダンス)の記事
 フラ、タヒチアンダンスを踊っていて良かった事 (2023-11-10 21:54)
 大分市ママ達のタヒチアンダンス体験会 (2023-09-12 21:11)
 新しいタヒチアンダンスクラスが出来ます! (2023-09-10 00:43)
 クラス紹介フラ&タヒチアンダンス (2023-09-05 15:29)
 基礎ステップ&強化&ダイエット (2023-08-31 09:04)
 ちょっと笑える昔のタヒチの話2 (2023-08-30 19:48)